豊岡の家地鎮祭

杉本です。
先日晴天の中豊岡の家の地鎮祭がとり行われました。
地鎮祭のような祭り事は、地域でのそれぞれの風習があり面白いものです。

今回は面白い形の盛り砂を見ました。


鎮め物を入れる部分が綺麗にコテで作られています。
なかなか格好よい形をしていますね。

地鎮の儀にて施主の鍬入れ

お子様も参加して頂きましたので、きっと良い思いでになるのではないでしょうか。

気持ちも引き締まり、これからが本番です。

工務店の皆様よろしくお願い致します。

天神橋ビルリノベーション

近頃ゴールデンウィークを前にして、仕事が一杯一杯の杉本です(笑)
シンクスタジオも近頃は色々と事業案件も頑張っております。

少し前になりますが、大阪市北区で新しく6階建てのビルのフルリノベーションのご依頼を頂きました。
スケジュールもタイトですが、新しい職住近接の形をご提案できればと思います。

現地調査をさせて頂いての印象は・・・広い。。。大きい。。。


安価な物を使っても広い分コストがかさみます。
設計ももちろん重要ですが、今回はコスト管理が一番の仕事になりそうです。コストパフォーマンスの高い良い建物になるように頑張ります!

これからよろしくお願いします!

初めまして、この春からシンクスタジオに入所しました、龍川 知紘です。

初ブログで緊張いたしますが、簡単ながら自己紹介させて頂きます。

幼い頃から体を動かすことが大好きで、背が小さいにもかかわらず、
小学校から高校生まではバレーボールをやっていました。
当然、アタックは打てずにずっと守備専門のリベロというポジションでした。

趣味は旅行で、いつか愛車の原付バイク(Monkey)で日本や世界を旅行したいなという野望をひそかに抱いています。

最近は、社会人の嗜みとしてゴルフをやりたいなと思っています。
ゴルフやってる方がいれば、ぜひスイングチェックをして頂きたいです。

また料理もがんばりたいと思っています。
シンクスタジオではみんなでお昼ご飯を交代で作っているので、
肉じゃがの作れるお料理男子を目指したいと思います。

 こんな私ですが、元気と体力を武器に、これからは一人前のスタッフになれるよう日々勉強を胸にがんばっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

阿倍野の家地鎮祭

杉本です。
阿倍野の家もついに工務店が決定し、本日無事地鎮祭を迎えることが出来ました。
阿倍野の家は鉄筋コンクリート造の三階建ての住宅です。

クライアントのご家族も皆様参加して頂き賑やかな地鎮祭を行うことが出来ました。


家作りはこれからが本番です。クライアントがこだわった迫力の造形が今から非常に楽しみです。
難しい工事になると思いますが、監督さんよろしくお願い致します!