和歌山の家/最終仕上げ工事 オープンハウス案内

杉本です。
11月は年末の竣工に向けて、各現場で急ピッチで工事が進んでいます。
「和歌山の家」も最終仕上げ工事と外構工事が進んでいます。


養生で包まれていますが、白の鏡面塗装の大きなキッチンにはスッキリとしたガラスキッチンパネルを使用しました。奥様と散々悩んだ結果、いい感じで仕上がってホッとしています。
この家には二つのリビングがあり、フォーマルリビングとセカンドリビングと呼んでいます。


この写真はスキップフロアからセカンドリビングを見上げたところ。右下の階段を降りると寝室です。


この写真は家族がくつろぐセカンドリビングです。天井が高くて気持ちいいです。
上に見える子供部屋の窓から、部屋のブルーの壁の色が写り込んでいます。


さらに子供部屋の写真。3人のお子様の男女を分けて部屋を区切っています。
これは娘さん達のお部屋。
建築主ご家族は現場の近くにお住まいで、毎日の様に現場に顔を出して下さいました。
監督や職人さん達に差し入れを下さったり、通勤通学前に寄って頂いたりと
半年間の家作りをご家族全員で楽しんで下さいました。
あーでもない、こーでもないと建築主ファミリーと創り上げた空間は、素晴らしい建物となりました。
工事は順調に進んで、残すは外構工事のみとなります。〆の大切な部分です。最後までしっかりと監理をやりきって、クリスマスを楽しみにしておられる建築主ファミリーにプレゼントとして少し早めにお引き渡ししたいと思います。

(完成イメージ立面パース)

「和歌山の家」完成見学会のお知らせ

この度、シンクスタジオが設計監理を進めて参りました木造二階建てスキップフロアの住宅「和歌山の家」 が完成を迎えることになりました。

つきましては、建築主のご好意で下記の日程で見学会を行う運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
尚、今回の オープンハウスは事前申し込み制とさせて頂きます。
皆様のご来場をお待ちしております。
シンクスタジオ 杉本清史

■日時 2012年
12月16日(日)(10:00~17:00)

■場所 和歌山県和歌山市

■連絡先 シンクスタジオ(担当:杉本清史)
E-Mail:office@syncstudio.jp
当日連絡先(06-7493-1229)
※FAX・メール等で参加希望日時、連絡先、参加人数、氏名、住所をお知らせ下さい。
詳しい地図等の資料を送付致します。

 

 

阿倍野の家/完成 オープンハウス案内

杉本です。
阿倍野の家が完成に近づいています。

思い返せば二年前の淀川花火大会の時に初めてご相談頂きました。
この物件は一緒に土地探しからご一緒させて頂いた物件です。
土地探しから工事終了まで、あっという間の二年と三ヶ月でした。
土地探しでは、買おうと思った土地を買い損ねたり(^-^)

鉄骨造の予定が、鉄筋コンクリート造に変わって慌てて実施設計したり、

工事も狭小敷地でのコンクリート打設で工務店さんには苦労をかけましたm(_ _)m

 

(断面パース)

苦労が多かった分、思い入れも深い物件となりました。
クライアントご夫妻のセンスを存分にいかした、個性的な建物ができあがりました。
(個性的なキッチンも無事取付けできました)

 

工事が終わってしまうのは名残惜しいですが、残りの工事をきっちりと終えて、
工事中にお子様が生まれた幸せ一杯なクライアントご家族に、無事にお引き渡ししたいと思います。
「阿倍野の家」完成見学会のお知らせ

この度、シンクスタジオが設計監理を進めて参りました都市型の
鉄筋コンクリート造住宅「阿倍野の家」 が完成を迎えることになりました。
つきましては、建築主のご好意で下記の日程で見学会を行う
運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

尚、今回の オープンハウスは事前申し込み制とさせて頂きます。
ご来場をお待ちしております。
シンクスタジオ 杉本清史

■日時 2012年
12月8日(土)(10:00~17:00)

12月9日(日) (10:00~17:00)

■場所  大阪市阿倍野区松崎町

■交通 地下鉄天王寺より徒歩7分

■連絡先 シンクスタジオ(担当:杉本清史)
E-Mail:office@syncstudio.jp

当日連絡先(06-7493-1229)

※FAX・メール等で参加希望日時、連絡先、参加人数、氏名、住所をお知らせ下さい。
詳しい地図等の資料を送付致します。

田辺市/黒のコートハウス 外壁塗装工事 オープンハウスの案内

杉本です。
田辺市/黒のコートハウスの外壁塗装工事が完了しました。

正面からは竣工写真を待って頂くとして、サイドから中庭あたりの感じをアップします。

中庭にはヒメシャラが植えられて、デッキが張られる予定です。

2階テラスの手摺もつきました。


この敷地は田辺湾の景色が素晴らしい場所にあります。
頑張って二階テラスを作ってよかったですねー。

工事も最終局面、外構工事と室内の最終仕上げ工事が進みます。

監督さん引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

黒のコートハウス 2012年12/1(土)12/2(日)にオープンハウスを開催致します。

場所は和歌山県田辺市新万です。

参加ご希望の方は詳しい資料を送付させて頂きますので

office@syncstudio.jp にお申し込み下さいませ。

 

豊岡の家/竣工

杉本です。
いつの間にか秋も深まって、冬もすぐ目の前まで迫って来ましたね。
昨年の夏頃お話頂いた豊岡の家が無事冬を前にして竣工を迎える事が出来ました。

ご夫婦とお嬢さん二人の四人家族の住宅です。
ご実家のとなりに、子供達を安心して遊ばせられる家を作りたいとご要望でした。

ご主人のこだわりの2台分のビルトインガレージ。
アルミのオーバードアが格好良いです(^-^)

ガラスブロックを使った玄関。

シンクスタジオデザインのオリジナルキッチン。奥様が料理を作りながら、子供達に勉強を教えられる窓際の机。

中庭をぐるっと部屋で包み込むようなプランになっています。
シンボルツリーはヤマモミジ。

サニタリーの写真。

プロカメラマンによる竣工写真は改めて、家具を搬入して生活が落ち着いてから撮らせて頂く予定です。

設計を尊重して下さる素晴らしいクライアントご家族と、技術力の高い工務店さんに恵まれて、
質の高い建物を創らせて頂きました。

お話を頂いてすぐ、4歳のお嬢様から頂いた頂いた手紙は、私の生涯の宝物として大切にしまっておきます。

関係者の皆様、どうもありがとうございました。
またカニ食べにいきますので、その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m

「関西の建築家とつくる家」掲載

杉本です。
「関西の建築家とつくる家」しあわせのスタイル 建築ジャーナル発行
にシンクスタジオを掲載して頂きました!

以下この本の概要です。
・納得のいく家づくりをするなら、建築家との家づくりがおススメです!!
・建築家との家づくり10の質問
・建築家とつくる家づくりの流れ
・家づくりにかかるお金+支払いスケジュール
・関西圏の39人の建築家がつくった代表的な家・プロフィール・考え方・その他の作品

関西で活動する39人の建築家の一人として載せて頂いています。

まだ見ぬ新しいクライアントとの出会いのきっかけとなれば最高ですね。

関係者の皆様ありがとうございます。