新庄のスキップハウス 遂に、、、

 

こんにちは、井上です。

約一ヶ月更新があいてしまいましたが、新庄のスキップハウスの

実施図面を作成しており、遂に完成しました!!

図面作成に伴い先日、クライアントとの打合せを兼ねて

TOYOキッチンと

LIXIL 水まわりショールームへ行ってきました。

私も商品や計画の説明を少しさせていただきました。

クライアントさんとお話することができ、とても楽しい時間になったとともに

責任感がより一層高まりました。

これから始まる現場の中で、より良い住宅になるようにがんばって参りたいと思います!!

 

満開のサクラの中で・・・

月日が過ぎるのは早いもので、2013年もいつの間にかもう4ヶ月。

まだまだ肌寒い日もありますが、もうすっかり春ですね。

こんにちは、ブログをすっかりサボり気味の龍川です。

 

最近事務所で引きこもっていましたが(笑)

ブログのネタができましたので書かせて頂きます。

 

昨日、「亀岡の保養所」のプレゼンに同行してきました。

天候に恵まれ「晴天」!!


つい二日前には「爆弾低気圧」が来ていたのが嘘のようです。

そして・・・・

 

 

 

 

満開の桜です!!

保養所のある亀岡では通常、桜の時期が4月の終わり頃らしいのですが、

今年は開花が珍しく早かったそうです。

 

シンクスタジオのある大阪市内ではもうすっかり葉桜になってしまい、

今年はお花見の機会を逃してしまっていたと思っていたのですが、思わぬところでお花見ができました。

そして最近引きこもっていた理由がこちらです!!

 

 

今回の保養所の1/50スケール模型になります。

 

写真だとあまり大きさが伝わらないかもしれませんが、畳1帖より少し小さいぐらいのサイズがあります。

 

こちらを事務所スタッフ総出で夜なべをして(笑)製作にとりかかっていました。

奥に移っている三角屋根の建物が模型の左奥の模型になります。

 

 

そしてプレゼンの場所は普段では珍しい事ですが天気がよかったこともあり、保養所のBBQテラスのある外で行いました。

外でのプレゼンでは、思わぬ発見がありました。

模型を見てもらう際、窓からの光の入り方などを実際と同じように見てもらうことができました。

同行していたまだまだぺーぺーの私ですがほんの少しだけプレゼンをさせて頂ける機会をもらい、 春の気持ちのよい天気の中、桜の咲く最高のロケーションでプレゼンができました。

私がシンクスタジオに入って4月で2年目に突入しました。

もういつまでも「新人」と甘えてばかりもいられません!

これからも全力で頑張っていきたいと思いますので、みなさまこれからも宜しくお願い致します!