朝来のコートハウス -金物検査-

龍川です。

最近、気温が一気に上がり夏バテ気味でしたが、やっぱり現場の方が楽しく元気になりますね!

さて、先日朝来のコートハウスの中間検査に行って来ました。

現場は順調に進んで行っています。

外壁まわりの壁には構造用合板が施工済みです。

今回、外観のアクセントでもある焼き杉板の下地のみ、22条地域の防火構造上、耐水の石膏ボード下地としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋交いおよび金物共に、問題なく入っており無事中間検査合格でした。

これから外壁と室内間仕切とどんどん進んで行きます。

乞うご期待です!

「モンガタのイエ」オープンハウス

龍川です。

先日、「モンガタのイエ」が無事オープンハウスを迎えました!

私自身、プラン作成から現場監理まで一環して担当させて頂き、無事にここまでたどり着くことができて、一安心です。

また温かいクライアント家族の夢のお家を担当させて頂けたことを本当にうれしく思います。

オープンハウスは私たち設計事務所が、設計した建物の空間を一日を通して体感できる数少ないチャンスでもあり、とても有意義な時間が過ごせました。

天候にも恵まれ、またオープンハウス見て気に入って頂いたご近所に住むクライアントからのプレゼンも決まり、大満足の一日でした。

 

津のコートハウス 上棟式

杉本です。

7月に入りましたね。梅雨の間も現場はどんどん進んで行きます。
先日、三重県津市久居で「津のコートハウス」の上棟式がありました。

駐車場が一台しか取れない造成だったため、今回は擁壁の作り替えにより、
駐車場を二台に増やすところから工事が始まりました。

今回の上棟式は地鎮祭と同じく仏式です。

体育会系のご夫婦と元気な坊ちゃん(^-^;A
幸せな家族をさらに建物で幸せにしなくてはいけません。

ここから一気に工事が進みます。
気を引き締めなおして現場監理を頑張って参ります!!!