naare なあれ

亜希です。
7月7日は15回目の結婚記念日でした。
そして今年も結婚式を挙げたレストラン「naare なあれ」に
夫婦で食事に行ってきました。

結婚した時にはこんな風に毎年の結婚記念日に訪れる事が出来るとは
考えていなかったけど、今では毎年の大事な行事になっています。

15年経っても変わらず緑に包まれているお店。
お店の方も変わらずいつも「おめでとうございます」と言ってくださいます。
このお店に通うようになって大好きになった紫陽花。
いつも花束にしてプレゼントしていただいてます。

見た目にも可愛いオードブルからメインそしてデザートまで久しぶりに
夫婦水入らずでゆっくりと美味しくいただくことができました。

深い緑と美味しい料理に囲まれたこのお店はやっぱり大好きな場所です。
これからも大切にしていきたいと思います。

最後にこちらの紫陽花は「おたふくあじさい」。


なんだか丸くて可愛いですよね。
紫陽花にも色々な種類があるそうです。
梅雨で鬱陶しい時期でも綺麗な花を見ると癒されますね。

冷蔵庫

こんにちは、宮田です。

7月に入って、夏本番という感じ、暑さの質が変わりましたね。
蝉も鳴き始めて、そろそろ梅雨明けでしょうか。

この暑さのせいか、事務所では冷蔵庫が故障しました。
冷凍庫の氷はどんどん溶け出し、
冷蔵庫は室温に近づき、
とうとうまったく冷えなくなりました。

とりあえずこの時期に冷蔵庫がないと死活問題なので、
即決で新品を購入することに決まりました。

今は2代目冷蔵庫の到着を楽しみにしています。