(仮称)高槻のオフィス 設計スタート!

杉本です。
四月から保育園の送り迎えがなくなって、ほっとしたのもつかの間。
小学校は早く帰ってくるので、事務所で子供達が勉強したり、絵を描いたり。。。「お父さん。。。これ教えてー。。。」「おとうさーんお腹すいたー。。。」「おとうさーん。。。」もしかしてこれは前より落ち着かないのでは???( ̄▽ ̄;)と感じ始めている今日この頃です。。。

さて、閑話休題新しいお仕事のお話を。。。
1年ほど前に事務所新築のお話でご相談があり、今年になって改めてご依頼がありました。シンクスタジオの事務所のデザインが前から気になって下さってのご依頼です。ありがたいことですね!


敷地は高槻城跡すぐそば。城跡と聞くとわくわくしてしまう私。
高槻城というと高山右近。敷地北側は神社があり、敷地前は旧街道。



〈写真は城跡公園内の高山右近像〉

敷地の持つ歴史的背景に心トキメキます。。。
ご提案精一杯頑張りますね!

ドラえもん

亜希です。
先日、川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました。
藤子・F・不二雄と言えば、「ドラえもん」が有名で大人から子供まで
幅広い世代で人気ですが、私たち世代には「パーマン」や「キテレツ大百科」
なども非常に懐かしい作品です。

ミュージアムは原画の展示室や漫画コーナーがあり、見応え十分です。
大人も思わずワクワクして、見入ってしまいます。

また、屋上スペースでは夢のひみつ道具「どこでもドア」を実際に通る
ことができます!
(もちろん思い浮かべた場所には行けません(笑))

そして、ミュージアムカフェでは本当に「アンキパン」が食べれます!
(もちろん確実に暗記できるわけではありません(笑))

ドラえもんの世界は、懐かしくて夢がいっぱいです。
昭和、平成そして次の世代までずっと子供たちに夢を与え続けてほしいな
と思います。