読書中

亜希です。
桜が終わったと思ったら、急に暑くなり、アウトドアの季節になりました。
我が家のこどもたちは、家の屋上でアイスを片手に読書中。
景色も良くて気持ち良さそうです。

外に出かけなくても、満足してくれると親としては助かります(^-^)

昼は丼

こんにちは、宮田です。

今年のゴールデンウィークが10連休ということで、
建材メーカーや工場が休みになる前の
少しバタバタした感じは否めませんが、
この勢いで平成が終わっていきそうです。

お昼は事務所でしらす丼を作っていただきました。
梅干しときざみネギに醤油で食べました。

釜揚げしらすは先日の打ち合わせの時に
お施主様からをいただいたものです。
杉本家と事務所で食べられるくらいどっさりありました。

いつも差し入れや手みやげをくださって本当にありがとうございます。

楽天ROOMコラボレーション企画

杉本です。
みなさん、楽天ROOMをご存知ですか?
簡単に言ってしまうと、その道のスペシャリストから良い商品を紹介してもらおう!というサイトです。


そういう私も知らなかったのですが、Houzzという建築家の登録サイトで、
楽天ROOMとコラボレーション企画があるということで、私もご紹介頂いています。

こんな感じにご紹介頂いています。


空間を作るのが仕事なのに、アウトドア好きというキャッチフレーズにしてみました笑
またお手すきの際にご笑覧下さい。

高槻のオフィス -地鎮祭-

龍川です。

先日、高槻のオフィスの地鎮祭に同行してきましたのでその様子を少しご紹介します。

雲ひとつない晴天の気持ちのいいお天気の中、式が始まりました。

今回この敷地はクライアントの先代、先先代から受け継がれてきた土地です。

隣地に神社の境内の新緑が見える素敵な土地です。

無事に滞りなく式が執り行われました。

地鎮祭は何度も経験させてい頂いているのですが、

毎回、クライアントやそのご親族、設計者、施工者らが一同に会して思いをひとつに祈りを捧げることで、設計担当として身の引き締まる思いをする、本当に大事な行事だなと感じます。

これから約半年ほどの工事になりますが、安全に工事進めて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

変わらない味

杉本です。
ご存知の方はご存知かと思いますが。。。
シンクスタジオのお昼ご飯はスタッフによるまかない料理。

もとはと言えば、若いスタッフの住宅設計の勉強のため。
全く料理が出来ない状態で入ってくるスタッフも、一年もすれば
それなりに作れるようになりますし、おそらく住宅設計にも効果は出ていることと思います。

ただ、どうしても短時間でつくるお昼なので、メニューもマンネリ化してきます。
なので私も週に一度は外に食べに行くように心がけています。


色々なお店に行くように心がけているのですが、実はわたくし無類の麺好き。
市内にも地方にも好きなお店が沢山ありますが、疲れた時にたまに食べたくなるのがここ。

親に連れられて初めていってから、かるく30年は過ぎています。
時代が変わっても、世代が変わっても、変わらない味。
また疲れたらお邪魔します(^-^)