読書中

亜希です。
桜が終わったと思ったら、急に暑くなり、アウトドアの季節になりました。
我が家のこどもたちは、家の屋上でアイスを片手に読書中。
景色も良くて気持ち良さそうです。

外に出かけなくても、満足してくれると親としては助かります(^-^)

楽天ROOMコラボレーション企画

杉本です。
みなさん、楽天ROOMをご存知ですか?
簡単に言ってしまうと、その道のスペシャリストから良い商品を紹介してもらおう!というサイトです。


そういう私も知らなかったのですが、Houzzという建築家の登録サイトで、
楽天ROOMとコラボレーション企画があるということで、私もご紹介頂いています。

こんな感じにご紹介頂いています。


空間を作るのが仕事なのに、アウトドア好きというキャッチフレーズにしてみました笑
またお手すきの際にご笑覧下さい。

変わらない味

杉本です。
ご存知の方はご存知かと思いますが。。。
シンクスタジオのお昼ご飯はスタッフによるまかない料理。

もとはと言えば、若いスタッフの住宅設計の勉強のため。
全く料理が出来ない状態で入ってくるスタッフも、一年もすれば
それなりに作れるようになりますし、おそらく住宅設計にも効果は出ていることと思います。

ただ、どうしても短時間でつくるお昼なので、メニューもマンネリ化してきます。
なので私も週に一度は外に食べに行くように心がけています。


色々なお店に行くように心がけているのですが、実はわたくし無類の麺好き。
市内にも地方にも好きなお店が沢山ありますが、疲れた時にたまに食べたくなるのがここ。

親に連れられて初めていってから、かるく30年は過ぎています。
時代が変わっても、世代が変わっても、変わらない味。
また疲れたらお邪魔します(^-^)

記憶に残る経験

杉本です。
今日から新年度。桜もほころびはじめ元号も決まり、すっかり春めいてきました。
春になると外に出たくてウズウズしてきますね。
今年の春は、前からいつか行きたかったここに行ってみようと思います。



海津大崎の桜は、陸からは何度も見た事はあるのですが、いつか子供が大きくなったら、一緒に琵琶湖からカヌーを浮かべて見てみたいと思っていました。

子供達もこの春で小学校4年生と2年生。
わたしもこのころに父親にキャンプや釣りに連れて行ってもらった沢山の思い出があります。幼少の頃の経験なのに、いつまでも頭から離れない風景。この数年の間にいくつそういう経験を一緒に共有出来るか。親として出来る限り頑張ってみたいと思います。