Blog

六呂師高原

杉本です。
夏も終わり、すっかり過ごしやすくなってきましたね。
我が家もシルバーウィークに友人家族4組と福井旅行に行ってきました。
六呂師高原でのアルプス音楽祭と天体観測がメインの旅行です。
関西で六呂師高原といってもピンと来ないですが、有名なスキージャム勝山の山一つ裏といったところにあります。

六呂師高原ホームページ

初日はアルプス音楽祭。

イベントのオープニング

山を観ながらハンモックでゴロリ。

色々な楽器演奏やダンスを鑑賞しながら、福井の名物料理とロハスな遊び、木登りやスラックラインを堪能しました。

2日目は天文観測台で星空を観ながらジャズコンサート。
写真は天文台への登り道。気持ちが高まります。

こんな大きな望遠鏡で、月や土星・木星まで観る事ができました。
子供より大人の方が興奮してました笑

星空ジャズコンサート※音が出ますご注意下さい。
星空を観ながら、ジャズを聴くなんてなんて素敵なイベントでしょう!笑
ファミリーで貴重な経験をすることが出来ました。
また是非訪れたい場所です!

トップへ戻る