楽しいお風呂

亜希です。
先日、SWITCHに遊びに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、しんたろうとゆいは3歳年上のお兄ちゃんと遊べて
大はしゃぎ!
そして、散々遊んだ挙句に言った言葉が
「お風呂に入りたい!」・・・(;゜0゜)
うちの子供たちなぜかSWITCHに行くとお風呂に入りたがるのです。
どうしても・・・と入った写真がこちら。

そういえば、うちに遊びに来たしんたろうとゆいのお友達もうちのお風呂に入りたがります。
シンクスタジオ設計のお風呂は「入りたい!」と思わせる魅力があるということにしておこうかな?(笑)

秋のバーベキュー

こんにちは、ミヤタです。
なんだか、最近月日のたつのが早いです。

1年前に竣工した「WHITE CUBE」の建築主夫妻にお招きいただき、
デッキテラスでバーベキューをしてきました。
(杉本家は4人全員で参加です)


前日まで雨続きで心配でしたが、
この日は快晴でかなりあたたかかったです。


キッチン横のデッキテラスも便利な位置で、
バーベキューするのに十分な広さだなとあらためて思いました。


青空の下で食べる牛肉は格別です!



裏庭の家庭菜園で採れたサツマイモ!などなど
おいしくいただきました。

バーベキューのお手伝いはほとんどしてないのですが、
なぜか子守り担当でした。
しかも2歳児と3歳児、清太朗とハル君はかなり元気です(汗)。


楽しい日曜日を過ごすことができ、建築主夫妻に感謝です。
ありがとうございました。

宝塚市庁舎

確認申請の準備、調べものなどの用があり
宝塚市役所に行ってきました。何度か来てるのですが、
設計が村野藤吾さんということで
市庁舎の写真を何枚か撮りました。


同ピッチの列柱がリズミカルな外観です。
細部のディテールや、地下への螺旋階段など
こだわりが感じられたのですが、
ゆっくり見て回る時間がなかったです。


調べると1980年竣工なので以外と新しい。
それにしても竣工当時で村野氏89歳、それからも意欲に仕事を
していたというから驚きですね。

至福の時間

杉本です。
先週の週末に、WHITECUBEのデッキの防腐剤塗りをお手伝いしてきました。
雨で一度延期にしましたが、予定通り年内に行うことが出来ました。



記念撮影してからの塗装を始めます(^-^)
塗装はやはり、養生が肝心ですね。



お子さんのハル君もお手伝いしてくれました。



作業をバルコニーから見たらこんな感じです。

塗り終わりは暗くなってしまったので写真を撮れませんでしたが
奇麗に仕上がったはず・・・。

その後はあらためて、奥様のねぎらいの手料理に舌鼓を打ちました。



設計した住宅で、ごちそうになる手料理・・・最高です。
いままでの苦労も吹き飛ぶ至福の時を過ごせました。
WHITECUBEのご夫妻、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

塗ってる時は「床の塗装くらい楽勝ですね!」なんて言っていましたが、
昨日、今日と体中がギシギシ言ってます(笑)少しも楽勝ではなかったようです(^-^;A

オーニング

こんにちは、ミヤタです。

WHITE CUBEの追加工事を立ち会いに、
一ヶ月ぶりに宝塚市仁川に行ってきました。

次世代省エネ基準を満たす木造住宅として、
住宅エコポイントを利用しての追加工事です。

デッキテラスにオーニングがついて


当初から要望にあった
カフェっぽい空間になってきました。