Blog

構造美

杉本です。
先日、阿倍野の家のRC躯体が打ち上がりました。

阿倍野の家はRCの住宅ですが、外部は白色の断熱塗料仕上げ、
内部は断熱材を吹き付けて仕上げをしてしまうため、
コンクリートの構造体が見られるのはこの時期だけです。

周囲を高い建物に囲まれている為、上部から光を取り入れるプランに
しています。設計意図通り上から気持ち良い光が落ちて来ていますね。

三階のハイサイドライト。

屋上のトップライト。

なかなか面白い空間構成に仕上がりました。

閉じてしまうのがもったいない程、RCの躯体の力強さが感じられます。
このままで置いておきたいところですが、これから仕上げ工事が着々と進んで行きます!

トップへ戻る