Blog

海老江の家オープンハウス・引き渡し

杉本です。
8月6日、7日の海老江の家オープンハウス、猛暑の中無事終えることが出来ました。ご新規のお問合せの方以外にも、シンクスタジオで過去に設計させて頂いたクライアントの皆様にも沢山きていただけて楽しい時間を過ごせました。

お互いの近況の報告やご家族のことなど、久しぶりに皆様のお元気そうなお顔をみることが出来て、終始笑いに溢れた幸せな時間になりました。

クライアントの皆様同士でのコミュニケーションも自然に発生し、〇〇邸のこの部分を参考にさせてもらいましたや、〇〇さんのオープンハウス見せていただきました!などなんだか数珠つながりみたいになっていて、なんとも面白いつながりだなーと一人感心しきり。

同じ設計者ですので、やはりお互いの家に似ているところがあるようで自分の家のように親近感を覚えるそうです笑
15年前に建てた方と、最近完成したばかりのクライアントがお互いの家に共通点を見つけて楽しく会話してくださるのをみて、設計した家をみなさん愛してくれているのだなと胸が熱くなりました(^-^;

日を改めて昨日10日に引き渡しを終えることができました。なんとか月末の淀川花火大会までにお引き渡しするという目標を守れてホッとしています。引き渡しは終わりましたが、これからが本当のお付き合いです。

9月ごろ竣工写真撮影の予定です。どのように住みこなされるか、これからもシンクスタジオ一同、海老江の家を見守っていきたいと思います。

トップへ戻る