Blog

松原の家 上棟式

こんにちは、井上です。

先日、松原の家の上棟式を行いました。
午前中は雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたが
夕方には天気も回復し、晴天の中で上棟式を執り行うことができました。

今まで図面や模型、パースで検討はしているものの
原寸で姿を現すこの日は、楽しみも含めてとてもドキドキします。


切妻が重なるフォルムにこれから庇が取り付けられ
今より重心が低くなり、落ち着いた外観へと仕上げていきます。

今回の敷地は、三方2〜3階建ての建物に囲まれているのですが
1カ所だけある平屋部分の方向に2階の居室・バルコニーを設けたので
視線の抜けを確保し、圧迫感がないよう配慮しました。

梅雨もあけ、これから猛暑日が続くとは思いますが、
体調管理には気をつけて望んでいきたいと思います。

トップへ戻る