Blog

2022 GWの過ごし方

杉本です。
すっかり初夏の候、外に出たくてウズウズする季節になってきましたね。

私の今年のGW前半は人の少ない場所を求めて奈良県野迫川村(のせがわむら)にキャンプに。後半は滋賀県高島市の別荘でゆっくり外遊びとなりました。

奥高野に位置する野迫川村は前から一度行ってみたかったところ。
4月の平均気温が函館と同じとのことで、かなり標高が高いことがわかります。

念入りに下調べして行っただけあり、キャンプ場でしたが隣との間隔は広く、ゆったりと過ごすことができました。
焚き火を囲んで美味しい食事とお酒と家族との会話。
ほかに必要なものはありません。

GW後半はいつもの滋賀での過ごし方。
両親と弟と私達親子の7人。家族テニスと温泉と麻雀そしてまたもやバーベキュー笑

子供たちも大きくなり、アウトドアの色々なことを自分達で自発的にやれるようになってきました。
近頃、父親にしてもらったことをそのまま子供たちにもしている自分に、脈々と繋がる血のようなものを感じます。
彼と彼女も同じように子供達にも伝えていくのでしょうか。。。
それを見れるように長生きしないといけませんね笑

次の長期休みは夏休みですね。
今年の夏はどこに思い出作りにいこうかな。。。

トップへ戻る