Blog

池田市五月丘の家スタート

杉本です。

今日からシルバーウィークですが、台風14号上陸予定でキャンプの予定もなくなりすっかりお仕事ウィークです😢
かわりに良いこともあるもので、以前から北摂で土地探ししていたクライアントが良い土地を見つけられてとんとん拍子に購入されることになりました。

シンクスタジオでは土地探しからご協力させていただくことも多いのですが、なかなか見つからず案件が自然消滅したり、マンションや建売を購入されたりということも多いのが実情です。
不動産屋さんに行って土地の情報をもらったりというのは、実際施主自身が動かないと不動産屋さんも情報をくれないので気力と体力が勝負です。

自分自身も土地探しを一年ほどしたことがあり、その大変さを十分理解していますので、興味がある敷地が出てきた場合は迅速に行動させていただくことを心がけています。

土地は人と同じく巡り合わせです。出会うべくして出会う土地と巡りあわせた場合は、迅速に購入しないといけません。

いろいろな土地を見て、土地の審美眼を磨き、出会った時は即判断できるように鍛えておくことが肝要です。土地探しに近道はないといったところでしょうか。

今回の敷地は池田市五月山のふもとです。
私の奥様の地元に近く、若かりし頃毎週のように車で送った思い出でいっぱいです笑

大阪平野を見渡せる素晴らしい眺望。きつい傾斜地ですので、土地としての難易度は最高級レベルですが、建てば素晴らしい建物になることは間違いないです。
計画は始まったばかりですが、ご夫婦の夢の家をじっくり丁寧に形にしていきたいと思います。

トップへ戻る