パネル展示のお知らせ

こんにちは、中村です。

一年に何度か、大阪府建築士会の企画「住宅を設計する仲間達」で、
ハービスOSAKA(4F リビングミュージアム)にパネルを展示させていただいています。

企画が始まった頃に、パネルのレイアウトを担当し、
試行錯誤しながら作ったのを思いだします(^^;

パネル展示には毎回テーマがあり、今回は「仕事場のある住宅」です。
syncstudioメンバーが働いている「LIGHT CREVASSE」
展示していますので、お近くにお越しの際はぜひご覧下さい。

下記の時間につきましては、相談員として杉本が在席しています。

■相談員担当時間:11/1(火)12:00〜15:00
■パネル展示期間:11月1日〜30日

豊崎の現場

こんにちは、ミヤタです。
豊崎のリノベーションの現場が着々と進んでいます。

1階部分です。新しい設備機器を置くための下地工事が急ピッチで進められています。


上階は照明や空調の取付などあと少しです。


追い込み時期ですが、
職人の皆さんよろしくお願いします。

白熱灯にはかないませんが・・。

杉本です。
パナソニックから出るLEDランプ。



今年のグッドデザイン賞大賞候補だそうです。
なかなかきれいですね。

個人的には暖かみのある白熱灯が大好きなのですが、時代的にそんなことばかりも
言ってられませんので、こういうのは助かります。

どんな光り方するか早くみたいですね。

秋のバーベキュー

こんにちは、ミヤタです。
なんだか、最近月日のたつのが早いです。

1年前に竣工した「WHITE CUBE」の建築主夫妻にお招きいただき、
デッキテラスでバーベキューをしてきました。
(杉本家は4人全員で参加です)


前日まで雨続きで心配でしたが、
この日は快晴でかなりあたたかかったです。


キッチン横のデッキテラスも便利な位置で、
バーベキューするのに十分な広さだなとあらためて思いました。


青空の下で食べる牛肉は格別です!



裏庭の家庭菜園で採れたサツマイモ!などなど
おいしくいただきました。

バーベキューのお手伝いはほとんどしてないのですが、
なぜか子守り担当でした。
しかも2歳児と3歳児、清太朗とハル君はかなり元気です(汗)。


楽しい日曜日を過ごすことができ、建築主夫妻に感謝です。
ありがとうございました。