第七回淀川花火大会 in シンクスタジオのご案内

杉本です。
梅雨が終わってからは関西も本格的な暑さが続いていますね。
大阪では天神祭が来ると夏本番。
うちのちび達も「プールだー」「カブトムシだー」
と日々夏を目一杯楽しんでおります(^-^)
かくいう私も去年から始めたゴルフにすっかりはまってしまい、
めずらしくこんがり小麦色になって夏を楽しんでいます(^-^;

さて、夏と言えばやっぱり花火!
毎年恒例の淀川花火大会INシンクスタジオを8月9日に開催致します。
『ぜひシンクスタジオで淀川花火大会を見てみたい』というかたは、
ご案内を送らせていただきますので、シンクスタジオメールアドレスまで
ご連絡くださいませ。

淀川花火大会公式サイト http://www.yodohanabi.com/
シンクスタジオメールアドレス office@syncstudio.jp

皆様とひとときの夏の思い出を作れることを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

松原の家 上棟式

こんにちは、井上です。

先日、松原の家の上棟式を行いました。
午前中は雨が降ったり止んだりと不安定な天気でしたが
夕方には天気も回復し、晴天の中で上棟式を執り行うことができました。

今まで図面や模型、パースで検討はしているものの
原寸で姿を現すこの日は、楽しみも含めてとてもドキドキします。


切妻が重なるフォルムにこれから庇が取り付けられ
今より重心が低くなり、落ち着いた外観へと仕上げていきます。

今回の敷地は、三方2〜3階建ての建物に囲まれているのですが
1カ所だけある平屋部分の方向に2階の居室・バルコニーを設けたので
視線の抜けを確保し、圧迫感がないよう配慮しました。

梅雨もあけ、これから猛暑日が続くとは思いますが、
体調管理には気をつけて望んでいきたいと思います。

あけぼののリノベーション -構造補強-

龍川です。

夏真っ盛りで暑くなってきましたね。

現場に出ると汗だくなっています。

さて、あけぼののリノベーションの現場監理へ行ってきましたのでご報告。

現場の構造補強工事が進んでします。

今回、構造設計事務所にも入って頂き、構造補強計画を行っています。

先日、現場確認にて確認した基礎位置、柱位置、梁のかけ方、耐力壁位置、金物種類等をひとつづ確認したものを元に構造補強計画を立てています。

構造補強用の金物を追加しています。

 

これで構造補強も大方終了です。内部造作工事に進んで行きます。

亀岡三期工事に向けて

こんにちは、ミヤタです。

亀岡の保養所三期工事に向けて、
解体現場の調査に行ってきました。

今までは大人数で使う施設でしたが、
今回は、どちらかというと少人数で、
落ち着いたすごし方ができる空間をめざします。


詳細はまだクライアントと詰めているところですが。
また定期的に報告させていただきます。