モンガタのイエ-竣工写真-

龍川です。

先日、「モンガタのイエ」が無事竣工を迎え、竣工写真の撮影に同行してきました!

カメラマンさんは建築写真家の「今西 浩文」さんです。

1度、台風のため写真撮影を延期したこともあり、天候を心配していましたが、しっかり青空を見せてくれて、一安心です。

クライアントのご家族にも、竣工の記念も兼ねてモデルとして参加して頂けました。

家族の温かさが伝わる、本当に良い写真を撮れました。

クライアントご家族と今西さん、ご協力頂き、どうもありがとうございました!!

カブトムシ

亜希です。
我が家にこの夏もカブトムシがやって来ました!

どこから来たかと言うと‥‥
自分たちで捕まえたのです!
昨年も挑戦したカブトムシ捕り。
初めは子供を喜ばせるために始めたのですが、いつしか私がやる気満々に‥‥。
仕掛けは「バナナトラップ」。バナナに焼酎と砂糖を加えてパンストに入れて完成。
あとはクヌギの木らしきものを見つけて、トラップを仕掛け、夜に巡回するのみ。
でも、これが怖い(;゚Д゚)!
なんせ街灯が全くない森林を歩くので。
当然、一人で行ける訳もなく、1度目の巡回は家族揃って星を見ながら、
2回目の夜中の巡回は嫌がる清史氏を強引に誘って行きました(*´∀`*)
その甲斐あってかオス3匹とメス2匹の捕獲に成功!!!

大事に持って帰り、世話をしています。
でも、子供たちは気がむいた時に、世話をするだけ。
(というかカブトムシをいじり倒す‥‥)
結局は、母が一番可愛がってます(´∀`*)
成虫を育て、卵が生まれれば次は幼虫育てが始まります。
昨年は6匹の幼虫が6月の中旬頃に成虫となって出てきましたが、
来年も立派な成虫を育てるべく母は頑張ります!
昔はこんなに虫好きではなかったんだけど‥‥ね。(~_~;)

「那智勝浦の住宅」地鎮祭

杉本です。
大阪も夏真っ盛り、連日の熱帯夜が続いています。

先日猛暑の中、かねてより設計を進めていた、「那智勝浦の住宅」が無事地鎮祭を
迎えることが出来ました。


大阪から車で約5時間。時間距離で今までで一番遠い現場です。
お盆明けから本格的に基礎工事が進みます。

外観はなかなかインパクトのある形状になります(^-^)
徐々に明らかにしていきますので、楽しみにしていて下さい(*^o^*)