Blog

へうげもの

杉本です。
今日は軽めの話題で。
最近TSUTAYAで漫画をまとめ借りして読んでいます。
週刊誌を毎週読むのは苦手なのですが、一気に読めるのは
気持ちいいので気に入っています。

中でも面白かったのは、千利休の小説を読んで興味を持った
「古田織部」が主人公の漫画「へうげもの」



歴史小説が好きで、最近「茶の湯」に関する小説を読み
あさっている中で存在を知った漫画です。



史実に脚色を加えながらも嫌みに感じない脚本がすごいです。
四月からはNHKで放送予定だそうです。
NHKアニメワールド 「へうげもの」

日本の誇る漫画文化も知識として知っとかないといけませんからね(^-^)

トップへ戻る