にそと

こんにちは、中村です。

私の実家は京都の長岡京市にあるのですが、
最近、高速道路の計画で大規模な工事が始まっています。

「にそと」の愛称(地元ネタですが。。)で、正式名称は
「京都第二外環状線道路」。
京都の西側に、総延長15Kmの高速道路が段階的に作られています。

こちらは近所を散歩してる時に撮った写真。


山と田んぼしか無かった近所に、コンクリートの巨大な
脚が作られていくのは不思議な感じがします。

あと、何故か鉄筋も展示されていて、普段は図面上で見る
ことの多い、「D13(直径13mmの鉄筋)」に触れて、
体験学習をしてみました。


(仮称)長岡京ICもできるそうで、高速での
移動が便利になりそうです(^^)

オープンデスク/スタッフ募集

シンクスタジオは本日よりオープンデスク及びスタッフを募集致します。

お仕事は主に住宅の設計に関する業務となります。
性格の明るい物作りの好きな方を求めています。
シンクスタジオのお昼は当番制の為、料理の上手な人だとなお嬉しいです。(笑)
自邸兼事務所の為、アットホームな雰囲気に馴染める方を希望します。

オープンデスクは2週間以上からの参加が条件で、コンペ、基本設計・実施設計、
模型、プレゼンテーション作成などに参加していただきます。
住所・氏名・年齢・学歴・アピールポイント等を記載し(履歴書でも可)
メールにてお申し込み下さい。

スタッフの採用は実力に応じて、インターン期間を設定させて頂きます。
メール、郵送などで返却の必要がない履歴書・ポートフォリオなどを事前に送って下さい。
審査の上、当方よりご連絡致します。

※シンクスタジオの仕事環境はパソコンはmac、主な使用ソフトはVectorWorks・Illustrator・Photoshopです。
ご連絡は担当杉本清史までメールにてご連絡下さい。メールアドレス office@syncstudio.jpまで

意欲のある方と出会えることを楽しみにしています。

かわいい要望

杉本です。
暑い日が続いていますがみなさまお変わりございませんか?
私のお盆は、ばっちり仕事に明け暮れました(T人T)
お盆明けのお仕事一つ目は、但馬で新しいお仕事の現地調査。

クライアントの4歳の娘さんから、新しい家に対する
要望のかわいい手紙を受け取りました。



おじさん、君の為に精一杯頑張るよ(T人T)

その後、ご夫妻に出石蕎麦まですっかりごちそうになってしまいました。


今回も素晴らしいクライアントに恵まれて、良い仕事が出来そうです!
ご家族のためフルパワーでご提案させて頂きます!

シンクスタジオ第四回淀川花火大会

杉本です。
昨日、シンクスタジオの夏の風物詩、淀川花火大会が行われました。


今年は風が涼しく、気持ちよく花火を見ることができました。
住宅を設計させていただいたファミリーや、現在設計させて頂いているファミリー、
普段からお世話になっている友人達に沢山来て頂きました。

私にとって、自分の設計した家で友人達に囲まれて見る花火は、
何ものにも代え難い贅沢です。
この仕事について良かったなーとしみじみ思える瞬間です。

大したおもてなしも出来ないにも関わらず、お忙しい中来て下さった
ゲストの皆様ありがとうございました。