和歌山ラーメン

こんにちは、宮田です。

タイトルは別に和歌山方面での設計物件があるから、
打ち合わせや現場チェックの合間に
こんなおいしい現地のお店をみつけました的なものではなく、
大阪にいるときに、あえて豚骨醤油ラーメンを選んでみましたという話です。

梅田のラーメン屋です。
本店が有田にあり、大阪に出店してきたようです。
こってり濃厚でした。

新宮佐野の平屋 -外壁サイディング工事-

こんにちは龍川です。

先日、新宮佐野の平屋の現場へ行ってきましたのでご報告。

現場では外壁のサイディング工事が終了しています。

今回、外壁は塗装品のフラットな窯業系サイディングを使っています。

とてもスッキリとした印象です。

強い雨風の多い新宮では、特に屋根と窓と外壁の仕舞いをいかに順調に終わせていくかがとても重要です。

今回はいつもシンクスタジオの物件を担当して下さる棟梁のおかげもあり、とてもスムーズに現場が進んでいます。

こちらはLDKの内観の写真です。

 

内部は断熱工事が概ね終了し、下地の造作工事に進んでいます。

ダイニングキッチンとリビングは天井高の違う梁表し仕上げで、仕上がりが楽しみです。

お施主さんとの打ち合わせも無事に終え、内部の仕上げも概ね決まってきました!

これからますます暑さが厳しくなりますが、現場の方々には熱中症に気をつけて頂き、引き続きよろしくお願い致します!

 

はじめまして

 

はじめまして新しく入所しました木野智加子です。
大阪の八尾市出身で、小・中・高はバスケットボール部に所属していました。
趣味は野球観戦で、阪神の試合結果は毎日チェックをかかせません(笑)
最近は陶芸教室に通い始め、器の知識と技術をつけていくことにはまっています。

今は、図面作成と模型作成、インスタグラムの投稿を担当しています。
インスタグラムでも事務所の日々の様子を投稿していく予定なので是非チェックしてみてください。

instaglam

シンクスタジオではパワフルさを武器に何事でも全力で取り組んで行きます。
よろしくお願いします。

《ザ・現場》

杉本です。
先日、高槻のオフィスが無事上棟を迎える事ができました。
一時、世の中から鉄骨のボルトが不足し、着工のめどがたたない時もありましたが、ここまでくればもう安心です。






二階部分から大きな跳ね出しの建物になっているため、鉄骨建て方も苦労されていました。鉄骨の工事は《ザ・現場》な感じがしてワクワクしますね。


いままで図面や3Dパースなどで散々検討してきた空間ですが、実際に建ち上がって中に入れるようになると、やはり感無量です。
クライアントにも非常に喜んで頂き、設計者としても嬉しい限りです。

《白浜の別荘》-OPEN HOUSE-

杉本です。本日はオープンハウスのご案内です。

《白浜の別荘》-OPEN HOUSEのご案内-
クライアントのご厚意でオープンハウスを開くことになりました。
家づくりをお考えの皆様の参考になれば幸いです。
リビングから白浜花火大会が見える平屋の別荘です。
ぜひお気軽にお越し下さいませ。


▫︎日時 7月20日(土) 11:00-18:00 7月21日(日) 10:00-18:00
▫︎場所 和歌山県西牟婁郡白浜町

▫︎完全予約制 詳しい資料はお申し込みの際にお知らせ致します。
参加ご希望の方は下記までお問い合わせ下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせ先
メールでのお問い合わせ office@syncstudio.jp
お電話でのお問い合わせ tel 06-7493-1229
住所・氏名・電話番号・連絡先メールアドレス・参加日時・参加人数を
お知らせください。おってオープンハウス資料を送付致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は別荘ということで、普段とはまた違ったところに力を入れて設計しています。
私も親の別荘を普段から利用しているので、みずからの経験をアドバイスさせて頂き、
メンテナンスがなるべく少なくなるように、非日常を楽しめるように設計させて頂きました。
やはり白浜と言えば別荘!
オープンハウスで皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。

一級建築士事務所シンクスタジオ 代表 杉本清史